· 

実は塾新記録でした

中3の中間テスト結果

 

450点以上が8人

 

400点以上が10人

 

実はこれって塾の新記録だったんですよね

 

過去にも450点越え何人もいましたし

 

500点満点とった生徒もいましたが

 

1学年で8人はすごいや!

 

 

 

それでもって自己ベストをこの時期に出せる

 

これがまたすごい!

 

 

だってまわりの中3だって勉強している訳じゃないですか

 

その頑張りを上回っての自己ベスト達成

 

これは受験でも励みになるね

 

僕・私の頑張りが形になったって実感できるから

 

 

なんでこんなに高得点者が多いか

 

理由は簡単です

 

だって、今年の中3

 

めちゃくちゃ塾にいる時間長いですから

 

そりゃ点数伸びる訳ですよ

 

週6で塾に来てますから

 

 

 

中1中2の生徒は部活があるから

 

同じようには出来ないかもしれない

 

ただテスト前は中3を見習って

 

もっともっと塾で勉強をして欲しい

 

自主的にどんどん学んで欲しい

 

 

 

まだ中1中2は中間テストの結果がそろってないけど

 

自己ベスト出して459点取った生徒もいます

 

ただ、まだまだテスト前に勉強をやりきれていない生徒もいます

 

努力の先にある世界

 

早く見せてあげたいな

 

 

 

 

今度は期末テスト

 

どうすればしっかりできるかを考えて

 

塾生のモチベーションを上げていこう