· 

今年度の入試結果

本日は県立高校の合格発表がありました。

 

この日は何年経験してもドキドキが止まらない一日です。

 

生徒のみんなはそれ以上に心臓バクバクで大変な思いをしてこの一週間を過ごしてきたことでしょう。

 

今年度の入試結果は、

 

水戸一高 1名 茨城高専 3名 緑岡 1名 水戸二高1名 水戸桜ノ牧 2名 水戸三高 3名 水戸商業 1名 

水戸工業 3名 勝田高校 2名 那珂高校 1名 勝田工業 2名 東海高校 1名 日立専修 1名 

 

以上の入試結果でした。みんなよく頑張った!おめでとう!

 

今年の中3生は長い生徒で小5からの5年間、お兄ちゃんお姉ちゃんからお付き合いのある保護者の方とは約10年間ともに歩んできました。

 

本当に私自身も様々なことを学び、成長できた一年でした。

 

入試が終わり、4月からは高校生です。しかも、新元号に変わってから最初の高校一年生!節目の時期に新しい生活がスタートし、素晴らしい経験ができるとは羨ましい限りですね。

 

でも高校生の授業、とっても早く進んで、すっごい難しいからね。

 

塾の卒業生は自習室が使い放題なので困った時、悩んだ時はいつでも塾に相談しに来て下さい。