· 

新年度へ向けて

早いもので今年度もあと4日で終わりを迎え、新年度へ移行します。

 

新中学3年生を迎える生徒は、先輩たちの私立高校・茨城高専・県立高校の受験、合格発表を見てきて、いよいよ今度は自分の番だなと感じていると思います。

 

 

AIゼミナールでは志望校合格を目指し、毎年恒例「受験合格学習計画」を春休みに立てていきます。

 

この計画は、その生徒一人一人が確実に自分の弱いところや、伸ばしたいところの学習を無理なく、確実にこなしていき、学習習慣を付けることを目的としています。

 

皆が同じ勉強ではありません。10人の生徒がいれば10通りの計画表があります。

 

学力の違いにより計画は当然違います。塾で十分に相談し、検討し、志望校へ合格するために自分でやれる計画を一緒になって組みます。

 

そのかわり最初から甘えている計画や、やれもしない無理な計画は無意味です。実行可能な、確実に力となる計画を組みます。

 

毎年、卒業生にこの学習計画の提出についてのコメントをもらっています。

 

とても嫌だったけど、気づいたら自分の力になっていて驚いた・・・

点数が目に見えて上がってビックリした・・・ 

この提出がなかったら、勉強していなかったと思う・・・

合格できたのは、この提出があったからだと思う・・・

 

 

等のコメントをたくさんいただいています。

 

「全員合格」のために・・・今年も本気で、

 

全員合格を狙いましょう!!