· 

定期テストへ向けて

入学式も終わり今週から学校でも本格的に新学年の授業がスタートしましたね。

 

今年は5月の連休が10連休となるので、学校の授業の進め方も例年と違ってきそうですね。

 

学校によっては中間テストが無く、期末テストのみで1学期の成績を決めるところもあります。

 

勝田二中では5月22日(水)に新学年最初の定期テストがあります。それに伴い塾では5月18日(土)・19日(日)定期テスト対策を行います。

 

中1は始めての定期テストなので、対策の時間のかけ方・学習量をどれくらい行えばよいのか?など丁寧に伝えて、中学校のスタートダッシュが出来るように頑張っていきましょう!

 

中2・中3は油断することなく、万全の対策を!特に学校の提出物が遅れてしまいがちな生徒は連休中にしっかり進めておくようにね!

 

そして点数をしっかり取るために、全学年基本を徹底的にマスターしていこう!

 

自己ベスト目指すぞ!