· 

中間テストの結果と期末テストの注意点

勝田二中では中間テストが終わり、テスト結果が返ってきました。

 

自己ベストを達成できた生徒や初めての定期テストだった中1の生徒のみんな、良く頑張ったね。

 

中3は数学100点が4名いました(数学の授業担当は塾長です!)

 

間違えてしまった問題はしっかり復習し、目標が達成できなかった人は期末テストが終わるまで補習を毎週行いますので、次回は納得がいく結果が出るように対策していこう。

 

また、この時期に起こりがちな「油断」、中間テストで良い結果が出たからと言って気を抜いてしまったり、修学旅行や宿泊学習、総体が重なるので意識がそちらにばかり向いてしまったり、期末テストで思うような結果を出せない生徒がいます。

 

試験範囲も広くなり、難易度も上がるので気を引き締めて早めの準備をしていこう!