· 

全力投球

夏の高校野球地区大会が始まりました。

 

私はプロ野球はあんまり興味ないんですが、高校野球は大好きなんです。

 

できるなら甲子園へ行って全部の試合を見たいくらい(夏期講習があるのでとてもできそうにはありませんが)

 

理由はですね「頑張ってる姿」に感動するからだと思います。

 

人って心が動く時必ず「感動」するんですよね。

 

で、心が動かないとなかなか「行動」に移せないんですよね。

 

これは私の師匠の言葉なのですが、他人を変えるには「感動」させなくてはダメだと。

 

 

 

さぁ今日も塾生に自ら勉強に取り組んでくれるよう色々な「感動の種」を蒔いていこう!

 

そして塾の卒業生、チームのキャプテンとして一試合でも多く勝ち進んでいけるよう応援してるゾ!