· 

AI歴代最強塾生その②-3

彼が変わったのは中3の7月。

 

それまでも塾では志望校を設定することの大事さを伝えていましたが、何となくしか考えてなかったんですよね。

 

部活を引退すると自分の進路について本気で考えるようになりました。

 

何でかそうなったか?それは塾に来たら必ず、

 

 

 

「志望校決まった?」

 

「どこの高校に行きたい?」

 

「この学校はこんな感じだぞ。こっちは大学行くときに色々選べるぞ。」

 

 

 

と私が話かけ続けたから。もうね、ウザイくらい毎日話しかけてました。

 

彼も観念したのか、

 

 

「先生、もう分かったから、ちゃんと調べて志望校決めるから」

 

 

そして志望校を決めてくれました。

 

 

 

狙うのは水戸桜ノ牧高校!

 

 

 

 

現在の成績では全然届かない、受験まで残り8カ月。

 

 

 

「よし、覚悟を決めろ!徹底的にやるぞ!」

 

 

こうして彼の本気の受験勉強が本格的にスタートしました。

 

 

つづく。