· 

AI歴代最強塾生その②ー4

まず夏期講習、中3は9:00~12:00が授業なのですが、昼食持参で午後からはその日の宿題を塾でやっていく。

 

ここまでは多くの塾生がやっているのですが、彼はこの後に「整理と対策」(学校で購入できる教材です)を勉強してました。

 

内容は5教科の中1から中2の内容を夏休み中に3回終わらせる。

 

これ、家でも出来るんですけど、どうしても人間「楽」をしてしまうんですよね・・・。

 

そうならないために塾で全てやってもらいました。

 

塾から帰るのはだいたい19:00~20:00くらいでしたね。

 

集中力が切れかけているときもありましたが、何とか夏を乗り越えました。

 

 

そして2学期からは学校が終わるとそのまま塾へ直行。

 

通常授業が始まる前に苦手教科の特訓授業をし、授業が終わるとまた勉強。

 

10月下旬からは私立高校の過去問を解き始め、入試へと突入していきます。

 

最終的に3学期の実力テストでは37位まで成績が上がりました。

 

塾へ戻って来た中1の時と比べて187位UPです。

 

志望校にも見事合格!目標の高校へと進学することができたのです。

 

 

 

 

これが塾史上最高に成績を伸ばした生徒です。

 

みなさんも「本気」出してみませんか?

 

んー、いやちょっと、もう少しー、口癖になっている人「様子見」やめましょう!

 

行動できる人が勉強でもなんでも最強です!何か決めたらすぐやる!これがすごく重要ですよ!

 

夏期講習まであと5日。今年も塾生の「はじめの一歩」を後押しするぞー!