· 

学年1位!

小中学校は今日から夏休み。ひたちなか市と水戸市では始まりは同じでも終わりの日は違います。

 

ひたちなか市の方が夏休み長いんですよね。

 

夏期講習前の土日、塾では三者面談が行われています。

 

そんな中、7月の実力テストの結果を持ってきてくれた生徒、

 

 

なんと、

 

 

学年

 

 

1位を達成!

 

 

おめでとう!!!

 

 

中2の時はちょっと落ち込みがあったけど、3年になってから見事に学年1位になりました。

 

いやー、本当に素晴らしい。なかなかできないよね、何かで1番になることって。

 

 

 

でも、この生徒がもっと素晴らしいのは

 

 

成績が返ってきたその日に

 

 

 

テストで出来なかったところの復習を始めたこと!

 

 

これ大人でもほとんどの人ができないんじゃないですかね。

 

勉強以外でもいいです、例えば水泳で自己新記録を出した後に、納得がいかないところがあったから帰って練習をするとか。

 

何かで自己ベストを出した後に、さらに訓練をする、塾長も尊敬しちゃいます。

 

意識が前を向いてるんですね。

 

もう前向き過ぎて地球一周しちゃうくらい。

 

 

 

他の生徒も負けるなー、どんどん自己ベスト目指そう!

 

夏はその最大のチャンスなんだからね