· 

その一歩がすべての始まりだよ

塾での夏期講習2日目です。

 

今日も元気爆発で朝からエンジン全開の塾長です!

 

昨日のお話。

 

18:00~21:00からは中1・中2の授業でした。

 

1学期から途中入塾をしたある生徒はこの日、16:00に塾へ来ました。

 

早く塾に来た理由は夏休みの学校の宿題を塾で行うためです。

 

 

 

お世辞にもこの生徒、学校の成績は良くはないんです。

 

入塾以前は学校の提出物も間に合わない、宿題も忘れる、配布物は無くしてしまう、などなど・・・。

 

そこでまず、夏期講習前の面談で「学習の習慣」をつけていこうと約束しました。

 

 

 

 

でも家ではどうしても、誘惑が多いじゃないですか。

 

人間「楽」したいじゃないですか。

 

そこで塾に来て勉強を進めるように話をしました。

 

 

 

 

 

すっごい嫌な顔してしました(笑)

 

 

 

 

 

でもね、思い出したなぁ。

 

 

 

 

塾の卒業生。

 

 

 

 

歴代最強塾生の事。

 

 

 

 

君のはじめの一歩、昨日の行動が、

 

 

 

 

自分を変えるすべての始まりなんだよ

 

 

 

続けていこう。

 

 

 

夏休みはまだまだ長いけど、

 

 

 

絶対に2学期に花が開くからさ!