· 

競争心と悔しさを持って

今日の中3の数学特訓

 

 

数学が苦手なある生徒が

 

一発で課題をクリアした

 

 

多分初めてかな?

 

 

正直驚いたよ

 

 

と同時に

 

 

すっごい感動しました

 

 

努力が実る

 

その充実感と達成感

 

忘れないで

 

 

 

 

 

 

 

夜の中1・中2の授業では

 

 

久々にカミナリ落としました

 

 

 

 

 

みんな

 

 

勉強で他の人に負けて

 

悔しくない?

 

頭が良いやつに

 

テストの成績負けて

 

何とも思わない?

 

自分は勉強苦手だから・・・

 

そんな意識持ってない?

 

 

 

 

何くそって気持ち持って

 

絶対にあいつには負けないって

 

日頃から思って

 

行動していかないと

 

受験では成功しないよ

 

 

 

受験で成功して欲しいから

 

私は厳しく接する

 

 

 

困難を突破する力を

 

今のうちから身につけて