· 

AIからひたちなか最強ラッパー誕生

午後の授業中

 

受験数学では重要な1次関数の応用の解説中

 

寝むそうで意識が飛びそうな中3がちらほら

 

 

 

これは気分転換をさせて集中させなければ・・・

 

 

 

 

「はいここから説明の仕方をアップデートしまーす」

 

「1.いつもと一緒」

 

「2.反○会勢力的な説明」

 

 「3.みんなの友達風」

 

 

 

 

 

「いや、先生、2はやばいって」

 

「いつもと同じじゃつまらないから、3がいい?」

 

なんて会話をしながらちょっと息抜き

 

気持ちを切り替え集中させて授業を進めていく

 

 

 

 

 

塾長「んーじゃあTKT君、ここの座標の求め方、説明してー」

 

 

 

 

 

TKT君「えーと、平行四辺形なんで・・・

 

 

 

 

 

 

平行だから

 

傾き一緒だから

 

座標だから!

 

 

 

・・・んー、こやつめ見事な韻を踏んできやがる

 

ラップの才能ありか?

 

 

 

 

塾長「言いたい事は分かるけど、それじゃ記述は減点だから

 

「でも落ち込むことはないから

 

「おまえの輝くステージ他にもあるから!

 

oh yeah!

 

 

 

 

こうして眠い昼下がりの教室は

 

爆笑の渦に飲み込まれました(笑)

 

 

 

 

 

 

さぁ、気を取り直して

 

みんなとの楽しい授業再開しますか