· 

夏期講習は後半戦へ

さぁ明日からは夏期講習も後半戦

 

休みのリズムを変えて

 

また勉強の習慣を定着させる

 

 

 

 

 

今日は中3の補習日でした

 

勉強に対する意識をもう一度

 

もう一度アップさせたかったので

 

みんなの未来を想像してもらいました

 

 

 

 

 

2020年3月13日

 

あなたは志望校に合格している?

 

それとも不合格だった?

 

 

 

 

みんな合格した時のことは

 

考えたことがあったみたいだけれど

 

志望校に不合格だったときのことは

 

あんまり想像したことないみたい

 

 

 

 

そして自分の未来がそうなった原因はなにかを

 

紙に書き出してもらった

 

 

 

 

ちなみに不合格になっている理由で

 

一番多かったのが

 

 

 

 

「勉強時間が足りないから」

 

 

 

 

 

おー、これはちょっと意外

 

 

 

 

今年の中3は9:00~18:00までは

 

必ず塾で勉強しなくてはいけない

 

鉄の掟を発動しているんですが

 

それでも時間が足りないと感じているAIの塾生

 

 

 

 

夏前からだいぶ成長してきてるんじゃない?

 

 

 

 

いいよ、塾長もみんなに付き合うよ

 

とことんやってやろうじゃない!

 

 

 

 

受験に対する不安な気持ち

 

全部自信に変えてやるぜ!