· 

高校の先生に来塾していただきました

ちょうど志望校の話を

ブログに書いたからかな?

(たまたまですけどね)

 

那珂高校の進路指導の先生が塾へ来られました

 

次年度の高校の入学資料と説明を伺いました

 

 

 

今年から県立高校の定員が変わるので

 

(近いところだとひたちなか市の勝田高校と

常陸太田市の太田一高)

 

見学会の状況がいつもの年と違いがあるか

 

お聞きしたところ

 

 

 

いつもの年より色々な中学校から

 

高校見学の申し込みを受けた

 

と、おっしゃられていました

 

 

 

予想していたけれど

 

やっぱり倍率に影響あるよね

 

 

 

じゃあ今の中1・中2は?

 

高校の定員がさらに減るから

 

今までとは違う倍率になるし

 

受験の準備がいつも通りだと・・・

 

なーんてことになったら嫌なので

 

塾ではしっかり対策しますよ!

 

 

 

高校再編のお話は以前ブログで書いています

 

気になる方は確認してみて下さい

 

↓↓↓

 

茨城県立高等学校改革プランについて

 

↑↑↑