· 

三者面談での会話

夏期講習後の三者面談での会話

 

「夏休み前に比べて大分変わりました」

 

「計画的に学習が出来るようになった」

 

塾生や保護者の方からこんなお話をいただきました

 

 

 

そう、以前に比べてみんな成長しているんですよ

 

そこは自信を持って欲しい

 

なんたって中3は184時間夏期講習中に学習しましたからね

 

夜9:00まで残っていた生徒は200時間超えたかな

 

 

 

中1・中2だって去年の1.5倍は勉強してるんだよ

 

(時間で言うと60時間)

 

 

 

もうこれは大きな武器

 

2学期のスタートダッシュで他の人とは

 

違うラインからスタートしていけるのだから

 

 

 

ずるい?

 

いや全然ずるくないよね?

 

勉強はいくらやっても

 

誰からも文句言われないんだからさ

 

 

 

みんなと一緒にゴールではなく

 

いち早く目標に到達することを目指すのが

 

受験ですから

 

 

 

2学期の授業、楽しみになってきた!