· 

さぁ2学期の授業スタートだ!

9月2日、ひたちなか市では学校がスタートしました

 

同時に塾の通常授業も始ります

 

1週目の土曜日に体育祭があるので

 

今週はあまり学校の勉強は進みませんが

 

塾ではバンバン前倒しで予習していきます!

 

 

 

それと遅くなりましたが

 

保護者の皆様

 

夏期講習期間塾への送り迎えや

 

ご自宅でのサポート

 

誠にありがとうございました

 

心より感謝申し上げます

 

 

 

 

今日は月始めなので現段階で分かっている

 

テストの予定を書いておきます

 

保護者の皆様も是非覚えておいて下さい

 

 

 

9月12日(木)・13日(金)中3実力テスト

 

9月23日(月)茨城キリスト高校 プレ入試

 

9月28日(土)水戸葵陵高校 体験入試

 

10月10日(木)勝田二中 中間テスト

 

10月12日(土)水戸啓明高校 ドリカムチャレンジテスト

 

10月16日(水)中3実力テスト

 

直近だとこのような予定になっています

 

 

中3は始業式でも話しましたが

 

私立高校の体験入試に1つは必ず参加して下さい

 

※要申込です

 

また全学年、今年は国体の影響で中間テストが

 

例年より1週間程度早く行われます

 

テスト範囲は短いですが

 

その分1学期の内容の応用問題がでるので

 

早めの復習をしておかないと点数が取れませんので

 

計画的に塾で補習を受けて下さい

 

 

さぁ中3は実力テストに向けて

 

中1・中2は中間テストに向けて

 

ガンガン勉強していくぞー!