· 

受験に成功する人・しない人

学習塾講師の視点から

 

受験に成功する人・しない人ってどんな人物か?

 

みなさん参考にしてみて下さい

 

あくまでAI進学ゼミナールの塾生ってことですが

 

「成功する人」

 

・自分で大丈夫って思わないで勉強方法をとにかく聞く人

・質問が授業時間外でも多い人

・勉強に対して前向きな人

・基礎をおろそかにしない人

・12時前にはしっかり寝る人

・問題を解いた後「次」への意識が強い

・塾にいる時間が長い人

・勉強について悩む人

 

 

「失敗する人」

 

・「家で勉強してます」という人

・質問が少ない人

・勉強に対し積極性がない人

・基礎をおろそかにして難問を必死で解く人

・就寝時間が遅い人

・言われたことしかできない人

・塾にいる時間が短い人(授業が終わったらすぐ帰る)

・勉強について悩んでない人

・なんとなく受験は成功すると思っている人

 

 

もし「失敗する人」に当てはまった人がいたならば

 

受験・勉強に対する考え方は今すぐに改めた方が良い

 

受験って競争です

 

人に勝つためにどうすれば良いか?

 

それを考え・行動し続けた人が

 

志望校に合格するんだよ

 

 

明日は体育祭の学校が多いですね

 

でも勝田二中は来週の木曜・金曜が実力テスト

 

怪我をしないよう気をつけてもらいたいのと

 

テストに対する意識を持って

 

体育祭後は頭をしっかり切り変えていこう

 

 

中3は9日(月)と12日(木)は14:00から

 

実力テスト対策を行います

 

 

 

夏の成果を発揮して

 

弱点をピックアップして

 

絶対に塾生全員で受験を成功させるぞ!