· 

フライング大歓迎!

3連休も終わり今日から学校の授業も再開

 

体育祭や新人戦があったので勉強らしい勉強は

 

今週からスタートかな?

 

 

 

もう何度目か分かりませんが

 

今年は中間テストがいつもより早い!

 

 

 

「同じ話ばっかりして、あー、さては塾長

 

ブログのネタが尽きたのか?」

 

 

 

なんて言われそうですが、

 

そんなことないです!

 

 

 

 

なぜこんなに中間テストが

 

早い早いと連呼しているかというと

 

 

 

 

もうテストの準備・対策を始めた生徒いる?ってお話

 

 

 

 

ほら、みんなどう?

 

テスト対策なんて

 

頭から吹っ飛んでるでしょう?

 

 

 

いかん、いかんぞ

 

 

そんなことでは

 

 

今度のテスト

 

 

失敗するぞ!

 

 

 

 

 

一部の学年では昨日の授業で

 

テスト範囲のワークを課題として指示しましたが

 

まだ何もやっていない生徒はさっさと提出物を始めよう

 

 

 

今週土曜日は1時から塾を開けるから全学年

 

中間テストに向けてスタートダッシュをしよう!

 

なんならフライング大歓迎!

 

 

 

 

まぁ2学期から始めた「アレ」がクリア出来ない生徒は

 

土曜日に塾長の強制補習が入るんだけどね♪