· 

令和初!AIの合格者です!

今年の5月からの新元号

 

「令和」になってから

 

AI進学ゼミナールひたちなかの塾生

 

初の志望校合格者が誕生しました!

 

おめでとう!よく頑張ったね!

 

 

 

と言っても中学生ではなく高校生です

 

9月14日のAO入試を突破し

 

見事合格です!

 

 

 

合格した生徒は中3の時に入塾

 

県立高校に合格した後

 

一時塾には来てなかったのですが

 

内申点を上げるために受験計画を高2の夏からスタート

 

苦手だった数学は3から5へアップし

 

他の教科も地道に頑張って着実に成績を上げました

 

(ちなみに通信簿の5は人生初だったとのこと)

 

 

 

そんな彼なんですけど

 

高校生になってから

 

いつも言っていた口癖

 

 

 

 

 

 

 

なんだと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あー、もっと早くAIに入れば良かった」

 

 

「高校受験の時、もっと本気で高校のこと考えておけば良かった」

 

 

「志望校もっと真剣に悩めば良かった」

 

 

 

 

 

実際に経験すると分かるんだよね

 

その気持ち

 

 

 

 

塾生のみんな

 

身近にいる先輩

 

アドバイスしてくれてるよ

 

 

 

 

 

塾長が言うよりも

 

効果があるんじゃない?

 

 

 

 

中3とは3歳しか違わない

 

その彼が

 

 

 

 

かわいい後輩に

 

もっと頑張れって♪