· 

塾生へのメッセージその①

中間テストの結果が待ち遠しい塾長です

 

テストが終わり結果に満足している人

 

そうではない人

 

どちらにも伝えておきたいことがあります

 

今回は結果が良かった生徒に向けて

 

 

 

 

 

テスト前の頑張りは凄かった!良くやり遂げた!

 

次回のテストの自信につながるよね

 

ただ、慢心はダメ

 

この成績が何回も続けば本物だけど

 

1回だけでは安心できない

 

勉強ってこんなもんかー?なんて絶対思わないでね

 

思わぬ落とし穴に出くわすとも限らないから

 

でも今回の頑張りを継続していけば

 

結果は必ず付いてくるよ

 

 

それとね中3Sクラスのみんな

 

胸張って言っていいよ

 

君達そこら辺の中学生に比べて

 

絶対負けないだけの勉強時間と

 

学習量を確保している

 

その頑張りは

 

これから迎える受験本番でも

 

きっと君たちの力となり、自信になり、合格へと導いてくれるよ