· 

英語民間試験延期の報道について

今朝の報道

 

大学入学共通入試テストに導入予定だった

 

英語民間試験延期について

 

 

 

高校生の立場から考えると一番振り回されているのは

 

現高校2年と3年の生徒なんだなと感じます

 

 

 

中3の受験時に大学受験を見据えて

 

高校のランクを変えた人もいるわけですよ

 

高3は「絶対に浪人しないように」と中学校時代から言われ

 

高2は新試験制度になるからヤバイと煽られ

 

 

 

腰を据えてしっかり受験勉強に励んで欲しいのにね

 

ただ環境を言い訳にしては欲しくないかな

 

「入試制度がおかしいから受験失敗した!」

 

なんて絶対に言って欲しくはないし

 

どんな状況でも大学側に選んでもらえる成績を取って

 

準備をしていかなくちゃね

 

 

 

これは高校生だけではなくて

 

小中学生も一緒だよ

 

まず今目の間のことをしっかり頑張りましょう

 

進路に関するアドバイスと対策は塾でしっかりしますから