· 

期末テストまであと15日!

早いもので期末テストまで

 

勝田二中は15日

 

勝田一中・那珂四中は16日

 

水戸二中・那珂一中は20日となりました

 

 

 

 

前回の中間テストはものすごい結果を出した生徒と

 

そうでない生徒と差がついた

 

どこに違いがあるか?

 

単純に今日という日を

 

「期末テストまでまだ時間があるから大丈夫」

 

と考えているか

 

「2学期最後の定期テストだ!あと15日しかない!」

 

と考えているかの違い

 

 

要するに「先の事」を考えているか否か

 

前回の中間テストの結果が思わしくなかった生徒

 

目の前の楽しさを優先し面倒なことから逃げている

 

そうじゃないか?

 

いいわけせずに必死に勉強・対策をしなければ

 

前回と同じかそれ以下の結果になるよ

 

素直に自分の弱さを認め

 

一歩一歩進まなければ道は広がらないよ

 

 

 

今週の土曜も朝から塾開いてるから

 

少しでもヤバイと思ってるなら

 

行動しよう!

 

お弁当持参で塾でテスト勉強しよう!

 

来週は三者面談期間で学校早いから

 

夕方は毎日塾へ来てテスト対策をしよう!

 

 

 

 

この呼びかけに動いた人だけ成績が変わるよ♪