· 

明日は学力診断テスト

明日は茨城県内の中学校で学力診断テストが行われます

 

この時期の実施は中3のみで他の学年は年明けの1月に行われます

 

県内一斉に同じ問題でテストを行うので県立高校を目指す中3にとっては

 

自分の成績の位置を把握する絶好の機会です

 

 

 

また学校の平均点によって学力が高い学年なのか否かも分かるので

 

これからの勉強の指標の一つにもなりますね

 

 

 

年によっても違いますがAの中学校では440点で学年1位

 

ところがBの中学校ではその点数だと20位程度

 

なんてこともありましたからね

 

 

昨日の中3特訓では朝10:00から20:00まで塾生は勉強していました

 

明日のテストで結果を出し、自信をつけて受験に挑めることを願ってます