· 

テスト範囲が出ました

2学期の期末テストの範囲が出ましたね

 

勝田二中は11月20日(が5教科の試験日です

 

それに伴い塾では

 

11月16日(土)・17日(日)に期末テスト対策を行います

 

また今回は学校ワークの確認期日を15日(金)までとします

 

前回提出が遅れた生徒は塾でワークを進めて下さい

 

今回は家でやってきますは認めません

 

理由は自分でも分かるよね?

 

さぁ取りかかろう、もう2週間切ってるから

 

 

 

試験内容については全学年「理科」が難しくなります

 

計算や今までにない新領域がテスト範囲なので

 

十分に演習をして試験に臨んで下さい

 

 

 

中3は数学も注意してね

 

相似と2次関数の応用から出題されます

 

私立高校の内申書は2学期の成績が送られるから

 

少しでも点数あげて受験を有利に進めていこう

 

 

 

中2はとにかく勉強時間と量を確保すること

 

対策をしっかりすれば乗り越えられます

 

逆に何もしていないと、とんでもない結果になるよ

 

 

 

中1は油断しないこと

 

「定期テストはこんなもんかー」

 

なーんて思わないでね!

 

学習内容は1学期に比べて増えているから

 

いつもより時間をかけて対策しよう