· 

私立高校どう選ぶ?

高校受験の第一志望

 

現時点では県立高校・茨城高専などに定めている人がほとんどですが

 

私立高校の受験は皆さん必ずしますよね

 

では何を基準に選ぶのか?

 

塾での三者面談を行うと

 

「私立高校はA高校とB高校を受験します」

 

塾長「そうか、ちなみにその高校を選んだ理由は?」

 

「えっ?・・・それはー・・・」

 

選んだ明確な理由が答えられない

 

この様な会話になるときがあります

 

 

 

選び方は私立高校を受験するにあたり

 

何を最優先するかによって変わってきます

 

 

1.大学への進学を重視する

2.学業特待を狙っていく

3.上記両方のをバランスがいい高校を受ける

4.とにかく合格できる学校を受ける

 

大きく分けるとこの4つです

 

学校によって特色がありますから

 

私立高校の受験校が決まらないときは参考にしてみて下さい

 

 

 

ちなみに1~3に該当する私立高校ってどこなの?

 

そう思った方はメールでも電話でも構わないので

 

お気軽にご連絡下さい!

 

info@ai-seminar.com

 

℡029-276-2133