· 

今日の様な日の行動で差が開く

今日は茨城県民の日

 

学校は閉庁日となっているので部活も無いはず

 

塾は13:00から開いていると塾生には伝えてある

 

 

 

さっそく塾生が期末テストの勉強に来ていますが

 

まだ来ていない人、大丈夫?

 

(体調崩して来れない人は別ね)

 

テストに向ける意気込みはどこ行った?

 

 

 

「普段から頑張っているから大丈夫♪」

 

なんて思ってない?

 

 

 

 

 

その認識を改めない限り成績は向上しない

 

 

 

 

 

 

理由?

 

 

 

 

 

簡単だよ

 

 

 

 

 

 

だって前回学年1位の塾生は

 

 

今日一番乗りだよ

 

 

 

 

ほらテストやる前から負けてるじゃん

 

考え方が違う

 

そりゃ差がついて当然だ

 

 

 

中間テストで思うように結果が出なくて悔しかったんだろ?

 

 

 

 

「家でやってます」

 

 

 

 

ほー、それじゃあ大いに期待しようではないか

 

もちろん提出物はもう終わってるよね?

 

テスト範囲の演習も3回は終わってるよね?

 

 

 

 

 

この記事を見て「はっ!」と思った生徒

 

ほらほら、早く塾に来て勉強しなさい♪