· 

【中1・中2対象】実力テスト対策

期末テストが終わって一安心?

 

いやいや、年内にまだテストが残っていますよ!

 

勝田二中では12月9日(月)に実力テストが実施されます

 

 

「実力テストだと点数取れない!」

 

そういう会話良く聞きます・・・

 

ではなぜ点数を取りづらいかを考えてみましょう

 

 

・試験範囲が広い(前年の学習や1学期の内容も出題される)

 

・定期試験のように計画的に対策をしていない

 

・何から手をつけていいのか分からない

 

 

 

では対応策は?

 

・期末が終わった今から復習をする(時間をたっぷりかけて)

 

・問題の傾向を知る(どんな問題が出るの?を確認)

 

・試験範囲の基礎を徹底的に演習(まずは一問一答で語句を頭に入れる)

 

 

ということで、取りかかりやすく、目に見えて結果が分かりやすいので

 

まずは理社を徹底的に対策して実力テストに挑んで下さい

 

 

 

塾では11月30日(土)の17:00~20:00に

 

実力テスト対策を行います

 

今日から申込用紙を配布しますので、

 

11月29日(金)までに塾長に提出して下さい

 

ただし、1学期同様、希望者のみです

 

心の底から点数上げたい人のみ参加して下さい

 

 

 

さぁ中1・中2のみんな

 

自分の意思で参加して

 

自分が必要と思うなら

 

この先はどんどん広がっていくよ

 

 

 

面倒くさい、うざい、ダルイ、

 

そう思っている人

 

塾へ入った時の約束覚えてる?

 

もう一度塾に来た時の気持ち

 

思い出してみて

 

 

出席したいけど予定があってダメな人

 

塾長に相談して

 

いくらでも対応するから!