· 

実力テストはどうだったかな?

昨日は勝田二中では実力テストでしたが

 

塾生のみんな、手ごたえあったかな?

 

何人かの生徒に確認したら

 

「結構出来た!」と嬉しい声が

 

 

 

 

テストが終わったら必ずやって欲しい事

 

それは「自己採点」です

 

 

 

 

点数がどれくらいだったかを確認し

 

間違い直しをする

 

中3のみんなにはお馴染みのこの作業

 

自己採点するためには

 

問題用紙にも解答を書きこんでおかなければなりません

 

 

 

中2生徒でも

 

先生「理科自己採点で70点くらいでしたー」と言っていたので

 

自己採点をする習慣が身についているみたいですね

 

 

 

 

今回自己採点が出来なかった人は

 

テスト返却後に必ず正誤チェックをするようにね