· 

やる気を出す方法

この時期になるとやたらと見かける塾や予備校のCM

 

テレビだけではなくて、今やyoutubeの広告でも見かけます

 

○○○スイッチとかよく聞きますよね

 

 

 

 

体験授業の時の面談で保護者の方から良く言われるのですが

 

「うちの子、勉強やる気がないみたいなんです・・・」

 

 

 

やる気を出す方法ですか?

 

たった一つです

 

 

 

 

ただひたすら

 

 

「行動する」だけです

 

 

 

 

 

あの人はやる気があるから勉強する・仕事をする

 

 

 

 

違います、行動をし続けて

 

続けて

 

続けて

 

やり続けていくと

 

習慣ができて

 

やることが当たり前になるんです

 

 

 

 

ちょっと言い方が悪いですが

 

勉強のやる気が出ないなら

 

1日10時間、強制的に机に座ってもらえばいいんです

 

 

 

 

えっ?そんなこと言ったってうちの子供は言うこと聞かない?

 

家でダメなら塾に来させて下さい

 

 

 

 

半年前は嫌々塾に来ていた中3も

 

この間の日曜日は全員

 

朝8:00に塾に来て勉強始めましたよ

 

普通に考えたらやらないですよね

 

学校より早く勉強を始める

 

しかも休みの日曜日なのに

 

 

 

 

なんでAIの塾生はそんなことができるのか?

 

 

 

 

塾生にとって塾に来ることは

 

生活の一部なんです

 

特別じゃないんです

 

当たり前なんです

 

 

 

最初は違いますよ

 

でも塾に来ることを毎日続けると

 

習慣になって

 

自然と机に向かうようになるのです

 

 

 

自分の成績を変えたい

 

そう思うなら

 

まずは動いて下さい

 

 

 

AIゼミナールでは

 

その環境が整っています