· 

未来から来た自分?

中学生のみんなは来年の目標を立てていますか?

 

中3はもちろん、志望校への合格

 

中2・中1は学力診断テストや学年末テストで

 

良い結果を残すこと

 

内申点を出来るだけ上げておく

 

このような人が多いかな?

 

 

 

 

 

ちょっと想像して下さい

 

 

 

 

 

何を?

 

 

 

 

その目標が

 

 

 

 

 

失敗してしまう未来を

 

 

 

 

 

 

それと

 

 

 

 

 

その時の自分の気持ちを

 

 

 

 

 

 

 

中3であれば

 

とても受け入れることができない

 

放心状態

 

 

 

中1・中2であれば

 

アー、また成績悪かった

 

両親や塾の先生に見せたくないなー

 

 

 

こんなことを感じるのでは?

 

 

 

 

そこに勉強の神様がやって来てこう言うんです

 

 

 

「落ち込んでいる君、今から冬休みに戻してあげるよ」

 

 

 

その時、みんなは何を思います?

 

 

ほとんどの人が

 

 

もっと一生懸命勉強を頑張らなくては!

 

 

こう考えるんじゃないですか?

 

 

 

 

 

実は今日という日は

 

 

 

「神様」が戻してくれた

 

 

 

大切な一日なんです

 

 

 

今年も残り後わずか

 

 

 

中学生諸君

 

 

 

時間を大切にね!