· 

新年初授業!

1月3日

 

今日から塾の授業が始まりました

 

と言っても今日は受験生である中3の特訓授業

 

 

4日間の休みで少ーし気が緩んでいる中3を

 

また受験モードに戻さなくては

 

 

 

 

塾へ来る途中に周りの塾を見ましたけれど

 

まだ始まっていないようですね

 

 

 

 

 

 

こういうときに勉強に取りかかれるということ

 

最後の最後に効いてくるよ

 

あの時にみんなよりも必死になって勉強したってね

 

 

私立推薦まであと6日

 

私立一般まであと12日

 

茨城高専入試まであと43日

 

県立入試まであと59日

 

 

残された時間は多くはないけれど

 

真剣に取り組んでいけば

 

まだまだ点数を上げることはできるよ

 

 

3月に笑っていられるように

 

必笑(ひっしょう)で受験を突破しよう!