· 

「様子見」の怖さ

新学期が始まりAIでも新学年の生徒募集が始まります

 

今日は入塾時や体験授業の面談で

 

よく相談されることをちょっとご紹介します

 

 

 

 

「最初から5教科を受講した方が良いですか?

 

 

 

 

これに関しては断然5教科でスタートした方が良いです

 

塾を運営している立場とか抜きにして

 

「スタートが早い」

 

これは他人と差をつけるためには必要不可欠

 

 

 

過去の卒業生を見ても

 

上位校に進学している生徒は

 

迷うことなく最初から5教科受講しています

 

 

 

 

 

 

 

 

「学校生活に慣れてから・・・」

 

 

 

 

 

失敗を恐れてはいけません

 

そうしている間にライバルはどんどん先に進みます

 

 

それに失敗ってそんなに悪い物じゃないです

 

チャレンジしているから失敗するわけで

 

何もしていなければそもそも失敗できないですからね

 

そこから学ぶ事もたくさんあります

 

とにかく「行動」した人にチャンスは巡ってきます

 

 

 

 

 

 

 

「結局本人次第なんで・・・」

 

 

 

 

中学生に何でもかんでも決めることはできません

 

環境を与えることは私たち大人がすべきこと

 

子供がやる気になったらなんて言っていたら

 

中学校生活なんかすぐに終わってしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何事も

 

迷ってる暇があったら

 

とにかく「行動」して下さい

 

やり始めて下さい

 

それが中学校生活を成功させる上で

 

一番大切なことですからね