· 

結果を見てどう動くか

私立高校の一般入試もほぼ終わり

 

今週からいよいよ受験結果が分かります

 

 

 

 

 

希望高校やコースに受かった人

 

結果に満足いって無い人

 

人それぞれ思うところはあるでしょう

 

 

でも大事なのは

 

結果が分かった上で

 

次にどう行動していくかということ

 

 

良い結果に満足して気が緩んでもダメだし

 

納得のいかない結果だった時に

 

いつまでも落ち込んでいても何も変わらない

 

 

結果を踏まえてやるべきことに没頭する

 

ほとんどの人は今回が本番ではないのだからね

 

 

 

冬期講習のテスト結果が返ってきました

 

各学年今日から返却致します

 

中1・中2のみんなもテスト結果を確認し

 

学年末テストに向けて動き出してね

 

勝田二中はあと1ケ月でテストです

 

範囲が広いですし

 

学年の内申点を決める大事なテストなので

 

早めの対策が重要だよ