· 

県立高校どこ受ける?

私立高校の受験結果がほぼ出そろいました

 

受験結果を踏まえてどの県立高校を受験するか

 

ランクアップを目指すか

 

それとも安全圏にするか

 

いろいろな考え方があります

 

 

でも結局どの高校に行っても

 

今以上に頑張らなければならない

 

高校から大学に進学するっていうことは

 

そんなに簡単じゃないのだから

 

 

だったら自分にとってより良い

 

「環境」が大事なのではないかな

 

自分の周りに一生懸命頑張っている「仲間」がいる

 

これはとてつもない武器なりますからね

 

 

塾だって同じでしょう?

 

同じクラスのあいつには負けてくない!

 

こういう意識があるのとないのでは

 

成績の上がり方も全然違いますから

 

 

 

どの高校を受けるか迷っているなら

 

自分が努力している姿が想像つく学校にしてみては?

 

結局は高校に合格することがゴールではなく

 

高校に入ってからしっかり勉強することが大事なのだから