· 

高校受験の先に待つもの

今年の中3の生徒

 

歴代のAIの生徒と比べても

 

圧倒的に勉強をしている

 

なぜ、そこまで勉強するのか?

 

 

 

 

 

 

志望校に合格するため

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

今は目の前の目標である

 

「合格」

 

これを実現させるために

 

一生懸命頑張る

 

現在受験生である中3は皆同じであろう

 

 

 

 

しかし

 

合格できたら

 

それで万事OK?

 

 

高校卒業後の進学先は確保される?

 

 

 

 

 

そんなことないですよね

 

 

 

 

 

どの学校に入るか

 

ではなく

 

どの学校に入って、3年間どう頑張るか

 

が重要なんですよね

 

 

 

 

これは間違いのない事実です

 

 

 

 

 

 

今年の中3は

 

高校受験に勝つだけでなく

 

その先を見据えた学習を

 

身につけて貰いたかった

 

 

 

だから

 

毎日塾で勉強しているんです

 

合格後のその先を見ているんです

 

 

 

部活を引退してから

 

学校帰りに

 

直接塾に来て

 

21:00過ぎまで勉強する中3

 

 

塾があったから勉強する

 

ではなくて

 

塾だろうが家だろうが勉強する

 

この力を身につけていくことが

 

高校で成功するカギになる

 

 

 

 

ですから

 

AIでは

 

中学生のうちから

 

とことん鍛えてあげたいのです