· 

課題確認をしてみて・・・

臨時の休塾期間を終えて

 

13日(金)に事前に出しておいた

 

課題のチェックをしましたが・・・

 

 

 

おーい、中学生、大丈夫か?

 

 

 

まぁ、学校が休みです

 

塾も1週間ありませんでした

 

気が抜けてしまうのも

 

分からなくはないのですが

 

 

 

ちょっと酷過ぎない?

 

 

 

 

いやね、すっごい頑張って

 

課題を進めている生徒もいます

 

今日だってみぞれまじりの中

 

自転車で来て勉強している生徒もいます

 

 

 

新中1なんて

 

通常の春期講習内容の課題を

 

1週間でほぼやり終えてきた生徒もいるんですが

 

 

 

大半の中学生たちよ

 

意識低すぎやしませんかね?

 

 

 

 

で、塾長思ったんです

 

 

 

やっぱり

 

「家で課題をやってね」

 

はダメだなと

 

 

コロナウィルスの影響が怖いだなんて

 

言ってられません

 

中学生の学力低下の方が

 

重大な危機ですよ・・・

 

 

 

ということで

 

対象の生徒は

 

16日からの平日は

 

14:00に塾へ来て

 

勉強して下さい

 

 

 

塾長が付きっきりで

 

勉強を見ますよ!