· 

今一度自分を律して!

休校中の小中学生

 

特に中3はこの休みの期間を

 

どう行動するかによって

 

今後の学力が

 

受験結果が変わってきます

 

 

おそらく今年の夏休みは

 

大幅に短縮されることが予想されます

 

毎年中3は

 

この時期から本格的に

 

受験勉強をするのですが

 

今年はいつも通りに時間が取れないでしょう

 

 

 

そうなると

 

今のうちに基礎固めを

 

しっかりしておかなければならない

 

 

例年夏休みまでにやり終えるべき課題を

 

今年は5月6日までに終えるよう

 

中3に伝えました

 

 

去年の先輩たちは

 

それはもう感動するくらい

 

塾で勉強時間を取っていました

 

 

今年も同じように

 

塾で勉強してもらいたいのだけれど

 

できないかもしれない

 

 

今後非常事態宣言地域が広がっていけば

 

塾で授業を行うことも

 

難しくなるかもしれません

 

 

だからこそ

 

一回一回の授業を大切にし

 

みんなのモチベーションを上げ

 

行動させることが私の使命だと考えています

 

 

塾生のみんな

 

もう一度自分を強く律してね

 

毎日の行動予定をしっかり立てて

 

今日は何をすべきか

 

よく選択していこうね