· 

今日は中2がオンライン♪

オンラインでの学習管理

 

今日は中2の生徒と行いました。

 

参加者は10名

 

数学の復習も授業形式で行いました

 

思っていたよりも対面授業と変わりなくできた部分と

 

やっぱりコミュニケーションのずれが多少出てしまいますね

 

これから改善していけるように試行錯誤していきます

 

 

ここ数日

 

PCとスマホがフル稼働

 

ちょっとスマホのバッテリーがやばそうなので

 

機種変更を早めにしてきます

 

 

周辺の市町村の小中学校では

 

臨時休校機関が5月31日まで延長となり

 

生徒のみんなは

 

暗い気持ちになってしまうかもしないけれど

 

いつも言っている

 

「今やれること」を進めて行きましょうね

 

 

「できない」理由を探すより

 

「どうやったらできるのか」を考えて

 

前向きに生活していきましょう!