· 

茨城県からのメッセージ

本日茨城県知事からの発表で

 

5月18日(月)から学習塾の休業要請が正式に解除されました

 

また、感染状況を見据えながら来週22日に

 

茨城県独自の対策ステージレベルを

 

Ⅱに変更するかどうかを判断されるようです

 

 

ステージⅡになると

 

小中学校の分散登校が3~5日登校可能となります

 

ただし、給食・部活動は無しのようです

 

おそらく、午前中3時間or午後3時間の登校になるのでしょう

 

 

約2カ月半の学校休校という

 

だれも経験したことのないこの状況も

 

やっと再開の道が開けてきました

 

 

やっぱり

 

小中学生にとって

 

「学校は行くもの」

 

という感覚は

 

忘れてはいけないと思います

 

 

塾長は

 

普段なら当たり前だった出来事も

 

今回の経験で

 

とても貴重な毎日だったのだなと感じています

 

 

みなさんも

 

一日一日を大切に過ごして下さいね