· 

継続は力なり!

塾で通常授業に戻ってから今日で1週間

 

以前と同じように塾での自習時間を

 

しっかり確保している生徒が増えてきました

 

 

なんだかやっと、いつものAIゼミナールに戻ったみたい

 

生徒がいない塾はとっても寂しいので・・・

 

 

みなさんは何か継続している事ってありますか?

 

日常的な習慣や毎日のルーティーンなどなど

 

 

私は昨年からHPでブログを書き続けています

 

1年で約350記事くらいなので

 

1日1記事くらいは書いたことになりますね

 

 

最初は何を書こうかと、全然進まなかったのですが

 

継続していくと段々慣れて来て

 

今では5分~10分もあれば書けるようになりました

 

 

最初は大変でも

 

継続していくと力がついていくんですね

 

 

そしてこれは

 

勉強でも同じです

 

 

最初は辛くても

 

それでも続けていく

 

そうすると勉強する力が身に付きますから

 

 

AIの塾生のみんな

 

しっかり勉強を

 

継続していくぞー!