· 

学校再開です

長かった休校期間も終わり

 

今日から学校の授業が通常通り再開しました

 

学校で給食食べるのっていつ以来でしょうか?

 

 

時間割・部活動も元に戻り

 

やっといつもの日常がやってきますね

 

ただ、自粛中は時短での学習や運動不足もあると思うので

 

急に張り切り過ぎて、体調を崩さないように気を付けていきましょう

 

 

定期テストの日程も一部の学校では発表されました

 

7月の中旬にはいつもの年の中間テストが行われるようです

 

 

学校行事が軒並み延期されていますので

 

授業の進度がいつもとは異なります

 

特に、中2・中3は前学年の勉強も

 

試験範囲に含まれるでしょうから

 

いつもより長めの学習計画を立てて進めて行きましょう

 

 

塾での授業課題も今週から本格的に実施していきます

 

平日・土曜の補習も実施しますので

 

対象の教科の課題をしっかり合格できるように頑張っていきましょう

 

 

 

【お知らせ】

 

 

お知り合いの方で入塾や体験授業を

 

希望されている方がおりましたらお早めにお願い致します

 

特に、中1と中3は

 

夏期講習までの定員が残り1名程度しか受付できません

 

中3に関しては6月中に受付を終了すると思います

 

塾をお探しの方がおりましたら、お伝えいただければ幸いです