· 

慣れこそ最強

学校が通常登校になって1週間が経ちました

 

学校での滞在時間が長くなり

 

朝決まった時間に起きなくてはいけない

 

休校中や分散登校の時よりも

 

からだにかかる負荷が大きくなり

 

ちょっと疲れが出始めてくる頃ですね

 

 

昨日の中2の授業でも

 

眠そうな顔で必死に聞いている生徒がいました

 

 

 

生活のリズムが変わると

 

自身の経験上

 

慣れるのに10日くらいはかかると思います

 

 

5年くらい前まで

 

受験期の1月と2月は

 

塾を朝の6:00から開けてました

(めちゃくちゃ大変だったけれど、あれはあれで良かったかな)

 

その時間に塾を開けるには

 

4:30には起きないといけないかったので

 

慣れるまできつかったですね

 

なんで今はやらないの?という話はまた後日・・・

 

 

ただ慣れ始めると

 

すんなり起きることが出来るようになるんです

 

辛いと思っても

 

継続していると

 

それが当たり前になっていくんですね

 

 

これって勉強でもそうじゃないですか?

 

勉強をやったりやらなかったりではなく

 

毎日継続していくことで

 

その習慣ができていく

 

一回だけ始めてしまえばいいんです

 

 

ただ、家だと続かないから

 

是非塾でやって下さい!

 

 

塾だと「監視」される?

 

いやいや、あたたかく、見守っているんですよ♪