· 

いつもとは違う?定期テストの範囲

【テスト範囲が広いぞー!】

 

 

学年や教科によっては次回のテスト範囲が決まったようです

 

しかし、学校行事が延期や中止されたことによって

 

広いのです!とにかく広いんですよ!テスト範囲が!

 

 

いつものように

 

正式なテスト範囲が配られてから準備をしたのでは

 

到底間に合わない

 

今から復習と徹底した反復練習が必要ですね

 

「あー、この問題何回も解いたなー」

 

「問題見ただけで答え分かっちゃうよー」

 

このくらいのレベルになるまで

 

徹底的にやりこんでいきましょう

 

 

ということで、来週から塾の授業は

 

テスト内容の演習に切り替えていきます!

 

 

 

 

【テスト前、塾生で一番勉強しているのは誰?】

 

 

テスト前期間ということで

 

塾での自学・自習時間管理を行います

 

 

テストまでにどれくらい学習時間を確保したかを確認できるよう

 

一覧表を掲示します

 

他の人がどれくらい勉強しているかを見て

 

自分の努力・準備が足りているのかを意識し

 

テストの準備をしていこうね

 

ランキング上位者には・・・

 

何か考えておきますね♪