· 

テスト前に一番最適な勉強場所

ごめんなさい、今日はちょっと辛口な内容です

 

 

 

以前あった話ですが、テスト対策の日に

 

「テスト前は学校のワークをやらせたいので、家で勉強します」

 

 

 

えーっと、

 

家だと集中できない、成績が上がらないから塾に来ているのですよね?

 

そもそもテスト直前に学校のワークが終わってないってどうなんでしょう・・・

 

「今週末はお父さんが家にいるから、教えてもらえるので」

 

それで成果が上がるのなら、そもそも塾に来る必要はないような・・・

 

 

 

塾を利用する最大の利点

 

それは勉強する環境があること

 

 

 

机やイスが完備されているとかそういう話ではなく

 

勉強の進捗にアドバイスをする先生

 

一緒にテストに向かって頑張っている同級生

 

やらなくてはいけないという塾内の雰囲気

 

 

 

中高一貫の学校やトップ高の進学率がなぜ良いのか?

 

団結力が違うんですよ

 

向いている目線がみんな同じなんです

 

教室の雰囲気が学習をより加速させるんです

 

 

環境によって人は大きく変わります

 

塾は成績を上げるために

 

勉強を必死に取り組む場所

 

これ以上効果が上がる場所

 

他にあるでしょうか?

 

 

テストまで残り17日です

 

成績をあげたいのなら

 

必死にならなくてはいけません