· 

気が付けば7月

早いもので今年も半分が終わってしまいました

 

何だかいつもの年よりも時間の経過が早かった気がします

 

「それは塾長が年取ったからだよー」

 

なんて言われそうですが・・・

 

 

私は正直、コロナウイルスの対応で

 

いろいろなことが起きすぎて

 

バタバタしっぱなしの2020年前半でした

 

こんな経験はしたことないですからね

 

 

様々なことを考え、対応し、行動し没頭していると

 

あっという間に時間が過ぎていきます

 

 

ところで、中学生のみんなはどうだったでしょうか?

 

いつもよりも時間が過ぎるのが早かった?

 

長い休校で暇だった?

 

 

もし、後者であるならば

 

焦らなくてはいけないよ

 

 

特に受験を控える中3のみんな

 

しっかり勉強に没頭できている?

 

 

言うまでもなく

 

今年は夏休みが短い

 

だからこそ失敗は絶対にしてはならない

 

取り戻す時間がないのだから

 

 

テストまで2週間を切りました

 

目の色変えて

 

テストの対策をする意志と

 

行動で示して下さいね