· 

テストが終わったら

勝田二中・水戸二中は本日中間テストでした

 

塾生のみんな、お疲れ様でした!

 

まだ終わっていない勝田一中・大島中・那珂一中の生徒は

 

引き続きテスト対策を継続していこう

 

 

 

テスト期間が終わり

 

開放的な気分になる人もいるかもしれませんが

 

テストが終わった後も

 

やることありますからね

 

 

 

1.テスト期間の行動確認

 

テスト期間の計画・行動は十分だったか

 

塾での学習時間は十分だったか

 

 

2.テストの間違え直し

 

解答できなかった問題を覚え直し

 

次回の試験では同じミスをしないようにする

 

 

3.次回のテストの目標設定と実行計画の設定

 

次のテストでは何点・学年で何位を取りたいのか

 

それを実行するためにどれくらいの学習時間が必要かを決める

 

 

勝田二中の塾生は

 

次回の定期テストが8月27日(木)・28日(金)となっています

 

 

今回の結果を踏まえて

 

良かった人は、その成績を維持するために何が必要か

 

満足がいかなかった人は、

 

何が足りていなくて、それを補うために何が必要か

 

しっかりと考えていきましょう