· 

過去のテストとの比較

入塾前と入塾後

 

在籍が中1からの生徒は

 

1年前の1学期中間テストとの比較です

 

中3 Sくん 中2 2学期期末 260点→391点 131点UP

 

中3 Mくん 中2 1学期中間 183点→317点 126点UP

 

中3 Sくん 中2 1学期中間 353点→417点 64点UP

 

中3 Mさん 中2 1学期中間 289点→347点 58点UP

 

 

中2 Hくん 中1 2学期期末 206点→314点 108点UP

 

中2 Hくん 中1 2学期期末 266点→348点 82点UP

 

中2 Rくん 中1 2学期中間 400点→473点 73点UP

 

中2 Hくん 中1 2学期期末 383点→442点 59点UP

 

 

点数の上昇が大きかった生徒の途中経過です

 

中3のSくんは今年の2月に入塾して

 

半年経たずに131点UP

 

素晴らしいです!テスト結果を報告するときの

 

自信に満ちた顔が印象的でした

 

途中学校のワークの進め方を注意しましたが

 

すぐに直せる修正力・行動力が結果を出しましたね

 

 

そして注目すべきは中2のRくん

 

今回の473点という結果もそうですが

 

テストが終わっても

 

期間中と塾での滞在時間が変わらない

 

気持ちが緩まないんです

 

黙々と教科書・学校のワーク・塾の課題に取り組む

 

みんなも参考にして下さい

 

彼に勝とうと思ったら

 

テスト前の勉強だけじゃ勝てないですよ

 

 

全体を通して言えることは

 

成績が上がった生徒は以前と比べて

 

塾での勉強時間が圧倒的に増えています

 

これは例年の受験生にも同じことが言えます

 

昨年は特に顕著で

 

もう塾に住んでるんじゃないの?

 

っていうくらい塾をフル活用していましたからね

 

 

今年の中3も負けていられないね

 

目標である志望校合格のために

 

ひたちなか市内最大級の学習時間

 

達成していこうよ