· 

夏期講習前の気合い

今日も元気に先取り夏期講習!

 

 

本日7月19日実施の

 

全県模試の結果を生徒に返却しました

 

平均点が253点という

 

今まで受けたテストの中で

 

一番難しかったと思います

 

数学は驚異の平均37点・・・

 

まるで高校のテストのようですね

 

 

返却されたテストの点数に

 

落ち込んだりしている生徒もいましたが

 

大事なのはこの夏の勉強をどう変えていくかです

 

正直まだ中1や中2の復習を

 

完璧に仕上げていませんので

 

現時点では点数がなかなか上がりません

 

 

ですが、8月の終わりに実施するテストで

 

特に社会と理科に関しては

 

結果が変わらなかったならば

 

相当マズイということを覚えておいて下さい

 

 

そうならないようにするための夏期講習なのですが

 

生徒本人に危機感・焦りが足りないと

 

十分に効果を出し切れないのも事実です

 

 

先週に引き続き全体で

 

そのことについて話をしました

 

今日は一段と引き締まった雰囲気で夏期講習が行われています

 

生徒一人一人が真剣に取り組んでいく様子に

 

あー、受験生になっていく階段を

 

上っていってるなと感じる塾長でした