· 

自分で壁を作ってない?

AI進学ゼミナールの授業では

 

授業ごとに課題が出されます

 

理・社の一問一答から

 

漢字の小テスト・英語の単語テスト

 

数学は計算プリントや図形の性質確認などなど

 

 

「こんなの絶対覚えられないよ・・・」

 

先日こんな一言をつぶやいた生徒がいました

 

 

今までの学習が遅れている

 

積み重ねが出来ていない生徒は

 

課題を合格するまでにたくさんの時間を

 

費やさなければ達成できません

 

 

 

それはそれは、とても苦しく

 

やりたくないことかもしれません

 

 

 

ですが、最初から努力もせずに

 

このような発言をしていたら

 

それこそ「絶対に」覚えられません

 

 

「よし、とにかくまずはやってみよう」

 

「一回で合格できなかったから、次はもっと練習しよう」

 

 

このような前向きな気持ちと姿勢

 

これがなければ何事も成功しません

 

 

生徒のみんな、覚えておいて

 

失敗はチャレンジした人しか

経験できないんだよ?

 

たくさんの失敗の中で、成功を積み上げていく

 

それが受験勉強だからね

 

 

だから、チャレンジすることを

 

自分から否定する発言と行動は

 

今すぐ捨て去ろう

 

 

夏期講習、残りあと6日です!

 

今日も一日たくさんチャレンジしていこう!