· 

集中力を上げるAI生

中3の授業終盤

 

ラスト20分を切ったときの

 

小テスト前の本気度がすごい

 

 

教室全体が凛とした空気に包まれ

 

目の前の問題を

 

一字一句覚えるために没頭している

 

おぉ、夏期講習前に比べて

 

随分顔つきが変わってきた

 

これこれ、本気になった証だね

 

 

続いて中1と中2

 

こちらも授業内の課題にガンガン取り組んでいる

 

 

 

 

「自分の子は家だと集中できない」

 

「自分に甘い、反抗期だ」

 

 

よく保護者の方に相談されます

 

 

目に見える解決方法は

 

環境を変えることです

 

人間って周りの人から影響を受けます

 

教室内で必死になって勉強していれば

 

自分もやらなければ!と感じ、行動します

 

 

その環境を提供する場所が塾です

 

 

AIでは個別指導は

 

特別な場合を除き行いません

 

 

 

理由は「環境」が整わないから

 

自分のペースで学習していたら

 

あっという間にまわりに置いて行かれます

 

 

 

人間は楽なことと辛いことがあったら

 

多数の人が迷わず楽な方を選びます

 

大人ですらそういう人が多いのですから

 

まして、中学生なら尚更ですね